2006年11月04日

やっぱり日記を書いてるΣ(゚∀。 )

嫁の髪が黒くなってました。就活の時期なんですね〜。
乙の方も就活してますし月日が経つのは早いですね。
僕は本格的に転職を始めたいと思います。
おかしなプロジェクトのせいで東京にいることになりますが
なんとかこの期間に次の会社が見つかればと思います。
でも咳はいまだ治りません( ゚ェ゚)ゴフッ


がむらんさんと
現在の会社の相性は 11% でした。
残り89%は不満です。


「ハブとマングース」級
〜まさに天敵です〜
不満指数努力で改善できる不満 指数 70 /100
努力で改善できない不満 指数 108 /100



総合評価不満だらけ、しかも努力で解決できない類のものだらけ。現状維持では限界も近い。身軽な立場ゆえに環境を変えるのも手だが、性格的に動けないタイプ。
がむらんさんにとって現在の会社は、相性が良いどころか天敵に値するほどの不満を抱いているように見受けられます。すでにその若さでこれだけの不満を抱いているというのは重大で、言ってみれば初恋の人と一ヶ月付き合ってすでに嫌悪感を抱いているようなもの。果たしてそんな恋人と結婚の約束をし、二人で人生を全うできるでしょうか。さらに言えば、その不満はあなたの努力では改善不可能なもの。恋人への嫌悪が、どうしても好きになれないルックスや直らない性格だとすれば、あなたができることは限られています。次の恋人(会社)の可能性を考えましょう。

最も不満が際立った点は、職務内容についてです。例えばこの仕事にそもそも興味が持てなかったりして「人生とは何ぞや」「このままで何か得られるのだろうか」と考えてしまったり、いかにも「会社の部品」といった使われ方で甲斐性を感じないことなどを表しています。状況はなかなか変わらない類のものなので、やり場のないストレスとなっているのかもしれません。
posted by がむらん at 01:32| Comment(7) | TrackBack(0) | 寝る前の一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
努力で改善できない不満 指数 108 /100って、すさまじいね。
100超えてるじゃねーかヽ(゜∀。)ノ
それだけ働いてその給料はもっとおかしいぜ!
すがわらな会社は早めに辞めて、いい職見つかるといいね。
Posted by 始月 at 2006年11月04日 12:35
東京いいじゃないですか!!w
後楽園だと、私の大学まで歩いて行けますよ^−^ (何

文京区近辺は、住んでみたい場所ベスト8には入りそうです♪
Posted by すぺ at 2006年11月04日 16:29
東京はどこでもいいかなあ。吉祥寺とか町田とかいい感じかな
Posted by けいいち at 2006年11月04日 20:57
その文京区に住んでます。
Posted by む裸 at 2006年11月04日 23:17
その文京区に住んでたりします。
Posted by む裸 at 2006年11月04日 23:21
被りましたゴメンナサイ…
Posted by む裸 at 2006年11月04日 23:22
>始月
嫌さMAXだぜヽ(°▽、°)ノウヘヘヘヘ
一応給料の数字は手取りねw
それでも少ないけどさ…。

>すぺさん
なるほど、不倫をしようとしてるわけですねΣ(゚∀。 )
けっこう文京区は住みやすいとこなのかな?w

>けいいち
東京はあんまり行きたくないやw

>む裸さん
Σ(゚∀。 )Σ(゚∀。 )Σ(゚∀。 )
それにしても乙メンは意外と近くに住んでますの〜w
重いので被りはデフォですw
Posted by 管理人 at 2006年11月05日 02:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

